ohakutsuについて

ohakutsu

青森県出身の Web エンジニアの ohakutsu(おはくつ)です。

本名は花田拓矢(はなだたくや)です。

現在は Increments 株式会社に所属し、Qiitaの開発をしています。

フロントエンドに興味があります。最近は特にパフォーマンス最適化に興味を持っています。

趣味

2020 年冬からキャンプを始めた駆け出しキャンパーです ⛺ 最近はコロナの影響で、デイキャンプ場が閉まっているので、気軽にデイキャンにいけずに困っています...

あと、「ずっと真夜中でいいのに。」にハマっています。1 度ライブに行ってみたいと思っています。

経歴

Qiita CX 向上グループに所属

2021/08 ~ 現在

Qiita 開発チームから CX 向上グループに異動し、Qiita の CX 改善を行っている。

Qiita Contribution の計算方法の一新

2021/04 ~ 2021/07

Qiita Contribution 計算一新にあたり、バックエンドをメインに担当した。 計算ロジックの変更から、大規模のデータに対しての処理の実装を行い、移行期間リリースまで行った。

Qiita Rebuild プロジェクト

2020/10 ~ 2021/03

新機能の開発・現機能の改善をフロントエンドからバックエンドまで担当した。 また、Qiita で以前から問題として上がっていたページ速度の改善を主導し、ユーザー体験の改善を行った。

Qiita 質問機能の開発・グロース

2020/06 ~ 2020/09

Qiita の新機能である「質問機能」の開発に Join した。 質問機能のリリース後、質問機能のグロースハックチームのエンジニアとして機能の開発・改善を行った。

Links

私の活動はこちらから見ることができます。

Contact

Twitter の DM、もしくは以下のメールアドレスにお願いします。

dev.ohakutsu[at]gmail.com